2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ひげ危機一髪に提言

危機一髪は、免がれるイメージ 実際は、飛ばされるまで刺され続ける つまり、意味合い的には 黒ひげ絶体絶命 に改名をオススメします

あのダジャレの真実

アルミ缶の上にあるミカン これ、実は 上、じゃなくても良い

あのRPGの職業

職業なんだよね 遊び人 いいよね。 でも、転職先、ないよね? 履歴書の前職欄、遊び人、って。

酔っ払いの皆さんへ

穴あけパンチは 壁に穴をあける拳のことではないよ?

LINEでみんな思ってること

名前を変えるなら、 誰かわかるようにしてー!!

「焼け石に水」の対義語

卵に100トンプレス

「焼け石に水」の同義語

工事現場に風鈴

ニワトリが先か、卵が先か

自信を持って 卵が先と答えた人に理由を聞く。 「だって、干支だと酉より前じゃん!」 残念、卯と卵、全く別物

ボブヘアー

ボブにした、という女性にあった まさかの丸刈りだった あ、 ボブサップか。

足のある幽霊の主張

そんなの 人間の偏見じゃん

ウルトラヨーヨー

紐がない

日常のいたちごっこ

暑い日に 団扇で扇ぐ。 涼しくなるが 扇ぐのも運動なので 止まるとさらに暑くなる。 もう、止まれない

起承転結

起: 朝、オキーノ 承: 仕事をウケタマリーノ 転: 転職シーノ 結: トツギーノ

意味は同じだが、なんか可愛い

だるまさんが、 ころーん。

面接での痛恨のミス3

面接官 「それでは、家業を教えてください」 受験者 「はい、さしすせそ、です」 面接官 「しかも、サ行なのですが。。。」

面接での痛恨のミス2

面接官 「志望の理由を教えてください」 受験者 「はい、正月に食べ過ぎました」 面接官 「いや、腹回りのことじゃないのですが。。。」

サザエさん食事シーンで気付いた

基本、全員正座 なのだけど たまに マスオさんだけ足を崩している 育ちの違い?

早起きが苦手な人が多い駅

阿佐ヶ谷

イラっとした発音

DVDを ディー ブイ デー わざととしか思えん

君の名は。

◯your name. ✖️who are you? 下だと、コメディになりそう

一番星

最初に見える星 ってことは 真の一番星は 地球 だと思う ってか足元だし

映画版コナンにありそうなタイトル

映画 名探偵コナン 109番目の 煩悩(ラビリンス)

映画版ドラえもんにありそうなタイトル

映画ドラえもん のび太と 借金地獄

くだらないもの

上りのエスカレーター まあ、下らないですね、上りだし。 。。。これがくだらない?

隠された力

トイレに行き 個室に入り 座ったら 中蓋が降りてなかった時の スクワット力

未読スルー

ただのスルー

映画版スネ夫

空気

桃太郎の凄いところ

きびだんごだけで 旅を乗り切る精神

面接での痛恨のミス

面接官 「では、おかけください」 受験者 「失礼します!」 面接官 「いや、走る方じゃないのですが。。。」

20年ぶりにオリンピックに出るアイツ

ゴキブリ(5季ぶり)